MZV-747-J ”SHADOW” RC-11

では、仕上げ編始めるよぉ―――。
テムジン「シャドウ」第11回です―――。

仕上げ〜クリアーパーツ〜
今まで使ってたのは747A/cの3P4P用ですヮ。
まずはバイザー、Vコンバーター用の3パーツを切り取り

裏側を塗装できるように持ち手を付ける

残りのパーツもランナーに着けたまま、銀色で塗装
こんかいは「クロームシルバー」を使用


ちょっとぐらいハミ出ても気にしない、気にしない。
銀色が乾いたらそのまま光抜け防止用に黒を塗る


コンバーターのパーツは表側に塗料が回りこんでなかったらデカールを貼る
もし塗料が付着してたらシンナーで拭取りましょう

各センサーパーツを切り出してゲート処理
パーツの周りを塗装の厚み分気持ち削り込む、ハミ出た塗料もこの時削り落とすとベター。
プラ板等に表向きに両面テープで貼り付け

ちょっとだけヒケがあるので800→1000→1500のヤスリで表面を慣らす。
軽くクリアーを吹いてコンパウンドで磨く

クリアーパーツはこんなモンですヮ〜


・・・次回は仕上げ〜クリアーコーティング〜
   実はコレも面倒臭い作業だったり