2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット環境復活!

先日書いた通りHDDがガタガタなので思い切って新しいのに換装しました! 日曜日にPC本体の発掘からOSのインストール、各データの移行 でようやくネット接続できたのは日付が変わってAM2:00! まだ細かな設定が済んでないので更新はもうちょっと…

ピュアニーモ・ドレスアップ!⑥

聖ポートルダム中等部制服set本日入荷!! ではさっそく ←ブレザーなし ハイソックスセットの白を使用 ピュアニーモ用に作ってるだけあってピッタリです。 次のも期待出来そうです♪ ・・・ちゅ―訳で予約してきました!スク水&メイド風衣装をネ♪

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする オトコ祭編

昨日のコメントに書いたもう一つのネタです〜 こんなんしか浮かばんかったです・・・ 男なんだろっ!!褌締めろよっ!! 気合十分-------!ダァッ!!! ・・・フンドシ締めた事ありません、どんな感じなんでしょうか?

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 疾走迷走暴走編

やぁ!お待たせっ!!やっと出来たよ「男の子」・・・ってなんか違うぞー コレで萌?萌える??萌えるの??? まぁいいや、いつも通り逝こう。先ずパーツ状態 フェイス(MC-03)・前髪・後髪の3パーツ。 一応、女の子ヘッド(髪型)の互換性は無いとありま…

今日は休みなのです〜

てな訳で、昼前から日本橋へ ・・・早過ぎました、今日入荷予定の物何にも置いてません┐(´ー`)┌ 昼飯ついでに千日前方面へ ビックカメラを覗きつつ上の「ユザワヤ」へ どうみても場違いです。 想像してみてください、手芸用品店でデカイ男がレース布地を物色…

明日は休みだったり

MG MS−06F2ザクⅡをリアルタッチマーカーで塗りながら考え事・・・ いや何、明日出るカスタマイズフィギュアの「男の子ボディ」を買おうかどーしょーかと。 さすがにヤローが着るような物は無いからなー。 ・・・アマノッチロボ壱號?買ってどないせ…

ピュアニーモ・ドレスアップ!⑤

オビツ製27㎝、23㎝素体との比較をやってなかったので ヘッドはすべてアゾンの№5を使用 腕が太いから肩幅があるように見えるが胸部自体は27㎝より少し細いです。 並べると良くわかりますが足短いです! 独特のプロポーションは好みが分かれる処でしょ…

カスフィー・かすたま!

Spawning PoolのYamさん、頭部コンバートお疲れ様。 私はドールよりの人間だからカスタマイズフィギュアの方が「太い」って感じるんですけどネw どっちにしても一長一短になるのは仕方が無いかと。 弄れるところはチマチマとやっていこうと思います。 ただ…

ピュアニーモ・ドレスアップ!④

ピュアニーモ素体の胴体の長さは27㎝ドールと殆ど変らない。 肩幅はピュアニーモの方が広い。脚が2cm短い。*1 これらを踏まえると、こんなん出来ますョ♪ ホイ♪もう一丁! 別に何のコスしてるか書かなくてイイでしょw 27㎝用でもミニスカートなんかは普…

遊星からの物体X

「Sスタンド(仮称)」の試作1号デス なんかいい感じで出来てる気がする♪ まだ塗装と言うか色を混ぜてませんので素材の色(半透明)のままですけど。無難にクリアーできそうです。 あと3回ほど「物体X]を塗り重ねて様子見 あっ、あと顔料も要りそうだな…

今日も元気だYo

先日受けた健康診断の結果が出ました〜 予想通り数値が出る物は基準値内でした。 右脚の心電図が取れない以外・・・だって私の右脚ピィ-------なんだモン♪ 注意書きにこんなのがありまして BMI(肥満度) 計算方法は BMI(体格指数)=体重(㎏)÷(身…

ウチのメイドが家出した?!

ウチのPCのデスクトップメイド娘の事ですけどw *1 この子達が突然デスクトップから消失!!!! 何事かと思ったらデータ用のHDDが全く認識されていない状態! OS用のドライブもなにやら挙動不審・・・ 「審判の日が来たか?」 バックアップも碌に取…

仕事帰りに歩きまくり!

「出ぬのなら 造ってしまえ 不如帰」 馬鹿モデラーの戯言 という訳でハンズ〜日本橋間ウォーキング! 今日の仕入れの品々 東急ハンズにて ←遊星からの物体X 「Sスタンド(仮称)w」の表面構成部材 ・・・ウチにハケがあったはず、と思ってたらデカイのし…

和風はいかが?

前からやって見たかった"着物"です。帯がワンタッチといえど着付けが面倒臭いデス。 素体はボークスの「NEW-EB Btype 美白」 ヘッドは「Aヘッド ホワイト・美白」にアイペイントを施したモノ。 ←正座は和の心?! イメージとしては「白狐」なんですが、…

キミノヒトミニコイシテる?

ドルフィー系のドールは一度も載せてなかったなぁー、という訳でドールアイ型のをひとつ。 EBビューティーBtype美白です。 ヘッドがPVC製なんで加工は面倒ですが、 眼孔の形とか頬のラインなんかはそれなりに弄ってます。 では巫女さーーんです ウチの…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする ⑨

目は口ほどに物を言う 編 ドールアイ買ったのにやるの忘れてた(ヲィ カラーバリエーションです〜(モデルは「どりょく家いもうと」) ←ダークブラウン:8㎜ ←コバルト:8㎜ ←グリーン:8㎜ ←グレーバイオレット:8㎜ ←バイオレット:10mm ←ココア:1…

アメジスト参考用のラフ

CWDさんの処に貼ったら表示されへんかったので自分トコで。 細部の調整は作りながらと言う事でOK? 12・3歳のイメージで行こうかと思ってます。 美味く出来たら、チョット量産♪

That's darn.(そいつは呪いだ)

今更なんですけど、見ちゃったんですョ。 趣味が趣味だから見ちゃうと絶対作りたくなるの解ってるんで。 だけどもうダメポ・・・ ・・・「ローゼンメイデン」それは投げ掛けられた呪いの如し ・・・只今悶絶中