2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1ドール

予約してたので帰りに引き取ってきました〜 ユージンSRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 デス♪ 箱デカイです。 中身もと言うより飾り台がデカイです。 膝周辺が何故か白で塗装されています。 下は肌色のPVCなので気になる方は塗装落してしま…

ピュアニーモとか葉月とか予約とか

いやね、タイトルのキーワードで検索して来られる方がチラホラと。 私は無難にダイレクトショップで予約して来ましたよ♪ お店の人に「あっ、来た♪」って言われる始末だし・・・ 入手しましたらアップしますので、それまではコレで辛抱してくださいな。 で今…

トリプティック 6/(6+1)

とりあえずゴッソリ買ってきた これでシクレ以外揃った様で・・・シクレは何? +カレン +ミウ 立ちポーズのは写真撮り忘れヽ(´ω`;)ノ +マヤ やっぱりデカイデスョこれ。 ・・・さて、魔の憑かない改造でも始めましょうか?!

狙撃手

久しぶりのメカモノ♪ GFF RGM-79SC "ジム・スナイパーカスタム" まぁ、相変らずの出来ですヮ。 GM系好きなんで見境無いのが悲しい性やわぁ(笑 武器がイッパイ付いてるので結構遊べそうデス。 おまけはリアルタイプガンダムver.Kaです 組替えるとパーツが…

トリプティック 2/(6+1)

ゲームはやってないんですけどね(笑 お決まりの文句だ気にシナイ♪ カレン&マヤ かなりデカイデスョ、コレ!!脚をチャンと造ったら1/8フィギュア位の大きさです。 PVC特有の艶の処理とかレタッチなんかを施せば結構観れるカモ?! ・・・チョット良さげ…

ローゼンメイデン第7巻初回限定版

山積みでしたね、箱デカイし〜 本編は「雪華綺晶(きらきしょう)」登場で盛り上がる所ですが、贋作日記的にはコチラにスポットを当てましょう。 さて、誰なんでしょうコレ? ぷちドールとの比較 なんと申しましょうか 「真紅のコスプレをしている何かのフィ…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 援助物資到着編

盟友たうさんことtaurin5さんからのいただきモノ。 先日行われたドールショウの戦利品だそうです。(ディーラー名等は不明) 楕円の瞳のドールアイです♪ 填めるとこんな感じデス。 ほんの僅かな違いですけどイイ感じに纏ってます。 あと眼孔も弄ってやれば更…

HJとか電ホとか新製品とか

昨日仕事帰りに買ったんですけど、まぁ身の危険を感じますよ(笑 地獄少女 ピュアニーモ・アドバンス(仮) 閻魔あい 11月10日まで受付で2月発送です。 ヘッド+A素体&B素体+セーラー服+着物で16000円。 内容から言うとそんなに高くは無いの…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする ちっちゃい女の子編

とりあえず買ってきましたョ「ミニ女の子ボディ」 贋作日記初のDMユニットver.2対応ボディです。 ウレタンパーツの処理はいつもの通り。 ピンバイス工作が不要とありますが、差込穴が浅いのもあるようなので一応用意を。 竹輪パーツ(18・21)がポロ…

贋作「カスタマイズフィギュア」でコンバートする 乱闘編

一日でやろうってのが無茶な話やねぇ。 第一幕 ウィッグいる? 以前造ったヅラヘッドはたうさんに譲渡したので新規に制作。 造り方自体は前回と同じ 中空にするのでその部分にあたる個所を粘土で作る 離型剤(メンタム)を塗布 ポリパテは「モリモリ君」 盛…

買いモンとかネタ振りとか

欲しくて買った物とか、とりあえず買った物とか・・・散財ヽ(゚∀゚)ノ U.C.HARDGRAPH ZEON MOBILE SCOUT SET もっとタ○ヤっぽいのかと思ったが割とバンダイ風。 アニメ風にアッサリと仕上げるのが良さげ。凝りだすと限が無さそうだ。 ゾック&コアブースター や…

チョットリアルなモノなど

たまにはこういったのも宜しいかと思いまして。 頭部:ドルフィープラス№5を加工した物 ドールアイ:グレーバイオレット8㎜ ウィッグ:ワンレンストレートを散髪した物 ボディ:オビツ27cmSBの塗装した物 衣装:アゾンのを適当に 眼の周りは弄り倒して…

現在削込中

あ゛―――また更新間隔が―――スマンデス。 最近身体がダルダルなもんで・・・歳??? それでは自作ドールの途中経過など 作業進行度:8% 髪の毛パーツはボリュームと接合部の調整 フェイスはマッハの戦い真っ最中 ボディはアウトラインとズレの調整 ・・・ま…