2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドカフェコレクション〜東西編〜

性懲りも無く買ってみたところ、前作よりも随分とデキが良くなってますよコレ! 何があった?バンプレスト? まだ全部揃ってませんがこんなんです。 ←メイド喫茶 メル・カフェ ←ジャム アキハバラ ←メイドカフェ カフェドール ←ミア・カフェ 脚の曲線がポイ…

フェイ・イェン・ザ・ナイト

やっと出てきましたョォー! 山口式可動なので動かすのにチョットコツが要りますので要注意。 残りのパーツはすぐに見つかる筈・・・筈。 ワンコインのとの比較 ・・・オフの時に持っていきますのでお楽しみに?して下さい。

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 夏風少女編

皆様お待たせ?今月の新製品だよー。 「さわやかおさななじみ」デス。 完全新規原型によるヘッドセットですヮ。 髪の毛のモールドがかなりアッサリ目で少々物足りないかも? 今回から大きく変わるのは首ジョイントの接続部分 ←左:FC-03 右:FC-06 DMユニ…

エッチングメガネでイクん?

CWDさんも大スキーだが私も大スキーな眼鏡っ娘〜 てな訳の五菱重工様の「オリジナルエッチングメガネキット」デス。 ←EG-03(純丸型) 以前から在るのは知っていたのですが今回実験用に購入。 1/6、1/8で縁有り、縁無し、ハーフフレームおまけでガシャサ…

クマーなのです♪

商品名が「ふもふもくまたん」から「きぐるみくまたん」に変更になってます。 ではぷらむの出番なのです〜 ふもふものふわふわなのです〜♪ 「はちみつドロップ」も悪くなかったけど「ぷらむ」としてはこっちのイメージが合ってるような? ・・・だいぶベクト…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 眼鏡っ娘はお好き?編

何か忘れてるなぁーと思いつつ、片付けしてたら大量のエッチングのメガネフレームが・・・ 手間も掛からないので参考までに。 で使ったのはコレ コトブキヤのM.S.Gシリーズの物デス。 加工は簡単。後髪のパーツの耳の上に穴開けるだけ♪ 前髪をはめると殆…

MS-05B & EMS-10

相変わらずグッタリしてますョ。 「ズボンがブカブカ〜なのです〜」(ぷらむ談w) では素組みの「ザクⅠ」と「ヅダ*1」デス。 +「ザクⅠ」は可動重視の設計らしく可動範囲かなり広いです。 しかし別に無理して肘を2重関節にしなくてもイイんジャナイ?パッ…

World's end

マジキュー見てないから何か解りませんヽ(´▽`)/ ガチャガチャ1回100円だったもので、こう・・・ほら・・・色々とあるでしょ? デキとしては並ですかねぇ。 どれも瞳の位置が悪いので修正してます。 ←セレス・アクエリアス ←ネロ・ベルーティノ ←カーマ…

贋作「カスタマイズフィギュア」を工作する 七

締りが悪いのでもう一回。 工作編ピリオド、これにて一区切りデス。 とりあえず組み立てて服でも着せてあげましょう♪ プーリップの天使服で「魔女っ娘」風w 無難にパンチラw 23cm用の服は大体着れますが、ソックス系は要注意かすたまは足太いデスョ。 2…

贋作「カスタマイズフィギュア」を工作する 六

参考になってるのだか、なってないのだかさっぱり解りませんが 工作編ファイナル・・・モデルは「おっとりいいんちょ」デス。 髪の毛パーツは前回と同じ手順で作業したので解説はパスします。 フェイスパーツ(オープンアイ型)下地 眼孔の周りには結構バリ…

買いモンとか、その他

痩せました!ダイエットしたんじゃなくてフツーに仕事しててです! 特に下半身の贅肉がスッパリと落ちたのでお腹スッキリ♪ ええ歳なんで、油断すると直に弛んでくるので気を付けんとアカンね! では今日の買いモン かすたま +ヘッドセット「おっとりいいん…