2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 転覆編

「彩峰慧」編1 基本工作やってる? 普通にガレージキット組んでるのと変わらんゾ! とりあえず進めて行きましょうか。

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 座礁編

「彩峰慧」編0 とりあえず買ってきた まともに乳のあるモデルでしょ?! パールカラーで仕上げれば綺麗に出来そうな気がする♪ 制作は始めますが他にもヤル事いっぱいイッパイなので アップは早くて23日の夜になると思いますので暫しお待ちを。 ・・・もう…

とりあえずフェイ・イェン買ってきた

ハセガワのバーチャロイドシリーズ最新作です。 ランナーの色見てるだけでも頭クラクラしてきますョw MARZカラーで仕上げた方が目に優しそう♪ ・・・ピンクの縦ストライプをみると「くいだおれ太郎」を連想するのは私だけか?

コミケのフィギュア

う――ん、ちょっと修正のつもりだったのに・・・ 気が付けばなんか8割ほど手が入っているような。 分割数が増えた分後の事を考えると楽なんですけどね。 ・・・指の怪我も治りだしてるので、エポパテがようやく練れるゾ―――!

なんだかんだと一周年

やれば結構続くモンだと自分に感心。 お気楽模型ブログの筈がドール・フィギュア系ブログになってるのは何ででしょう? 今後も気ままにやっていこうと思いますので、時間の有る方は御付き合いを御願います。 ・・・観に来てくれた方々に感謝致します。 贋作…

コミックマーケット71に戦力投下予定

盟友CWDさんが見事受かりましたので、便乗させてもらって鱒。 C−68で出したコードレッドフィギュアの再販予定でしたがチョット弄って改修版で出します。 ちなみにコードレッドver.1.0はこんなん*1 オリジナル物なんで作者の許可が出たらOK!の代物で…

重い買いモン

スーパーキッズランド本店でMr.カラーのチラシなど ボークスにてポイント2倍デー。 余り評判が良くないシリコーンですが比較的安いもんで購入。 1㌔㌘じゃ足りないのは解ってるので2㌔㌘・・・重ッ!!! ・・・何に使うかは[information]参照。

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 眼力供給編

以前予告したオープンアイ化の手順です。 流石に球面状に削り込む為リューター等は必要ですが、度胸が無いと出来ないデスョ! 目の中心位置にアタリをとる 細めのドリルで開口 3㎜ドリルで開口 こんな感じデス。これが裏から削る時のガイドラインになります…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする ちっちゃな女の子がやって来る編

「アル・アジフ」「セイバー」と同時に買ったのに出番の遅れた「ぷにいもうと」デス。 フェイスはFC-08でDMユニットver.2対応になってますョ。 モールドがあっさり目になったので表面処理が楽に出来ます。 今回は「ミニ女の子ボディ」に載せるため子供っ…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 再び召喚編

セイバー編補足 ドールアイを提供してくれた御方より駄目出しが出ましたので塗り足し。 っと言っても腰まわりとほんの些細なところだけですけど。 作業時間・・・約30分・・・すんません手ェ抜いてましたorz おまけ メイドさんセイバー スク水セイバー ・…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚完了編

セイバー編10 これにて作業終了 ヘッドはいつものようにサッと済ましてシール貼り♪ セイバーの完成デス。 ・・・っと言いたいトコロですが、ここまで引張ったのでもうひと作業。 せっかく持って来いのドールアイを貰ったのだから使わない手は無いと言う事…

メイドさ―――んダヨ?!

「ドリームパーティ」オリジナルフィギュア 咲花 メイド服でしょ、ほらなんと言いますかアレなんですヮ。 パッケージは見た目綺麗ですが、かなり華奢な作りです。 ぶつけるとすぐ凹みますので箱マニアは御注意を。 非常に可愛く纏ってます。某コレクションよ…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚異聞編

セイバー編9 ボディはほぼ完成 見える所は塗り終わり、これからヘッドの加工ですヮ。 ちょっとした遊び セイバーのコスプレしてる女の子♪ ・・・次回、完成かな?・・・かな?