2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も無事一年を終えられそうです。

という訳でトーキョーから戻ってまいりました〜 敗北感もあるが新しい目標も見つけ希望もあるし。 悲観する事無く次の事をやって行こうかと。 まぁウダウダ言っても始まらないので 年明けから二月ほどサボってた分の記事のアップして行きます。 かすたま3ア…

コミケフィギュア量産中

量産型カラーサンプル出来ましたよ―――遅ッ コードレッドも出来るがゴミも出来る〜 では見本どうぞ

コミケフィギュア続報

型取り&テスト抜き中 パーツが多いだけあって粘土埋めに思った以上に時間がかかってます。 写真以外にも1個小物用のシリコン型を作らんとアカンし――― かと言って台座を作ろうと思ってサークルカッター探したら・・・行方不明Σ●| ̄|_ 明日買ってこよう。 ・…

葉月  月詠〜MOON PHASE〜

唐突に入荷です! 一時は年越かも?と噂されていた為、アゾンの人も吃驚〜 今年買ったドールの中では文句無しに一番カワイイです!! それではピュアニーモ「葉月」です。

コミケフィギュア原型完成デス(本体のみ)

ようやく形になりました〜 12cm程のフィギュアですがパーツ数は24!*1 バカだよなぁ・・・私 これから複製作業です、これが済めば後は惰性でイケる!! CWDさんのサークルスペース「CWD Labo」に置いて頂く予定なので興味のある方はどうぞ。 …

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 沈没編

「彩峰慧」編2 塗装下地編 気泡が無かったらサフレスでやろうかと思ったのですけど。 なかなか上手く事は運べないと言う事ですネ

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 転覆編

「彩峰慧」編1 基本工作やってる? 普通にガレージキット組んでるのと変わらんゾ! とりあえず進めて行きましょうか。

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 座礁編

「彩峰慧」編0 とりあえず買ってきた まともに乳のあるモデルでしょ?! パールカラーで仕上げれば綺麗に出来そうな気がする♪ 制作は始めますが他にもヤル事いっぱいイッパイなので アップは早くて23日の夜になると思いますので暫しお待ちを。 ・・・もう…

とりあえずフェイ・イェン買ってきた

ハセガワのバーチャロイドシリーズ最新作です。 ランナーの色見てるだけでも頭クラクラしてきますョw MARZカラーで仕上げた方が目に優しそう♪ ・・・ピンクの縦ストライプをみると「くいだおれ太郎」を連想するのは私だけか?

コミケのフィギュア

う――ん、ちょっと修正のつもりだったのに・・・ 気が付けばなんか8割ほど手が入っているような。 分割数が増えた分後の事を考えると楽なんですけどね。 ・・・指の怪我も治りだしてるので、エポパテがようやく練れるゾ―――!

なんだかんだと一周年

やれば結構続くモンだと自分に感心。 お気楽模型ブログの筈がドール・フィギュア系ブログになってるのは何ででしょう? 今後も気ままにやっていこうと思いますので、時間の有る方は御付き合いを御願います。 ・・・観に来てくれた方々に感謝致します。 贋作…

コミックマーケット71に戦力投下予定

盟友CWDさんが見事受かりましたので、便乗させてもらって鱒。 C−68で出したコードレッドフィギュアの再販予定でしたがチョット弄って改修版で出します。 ちなみにコードレッドver.1.0はこんなん*1 オリジナル物なんで作者の許可が出たらOK!の代物で…

重い買いモン

スーパーキッズランド本店でMr.カラーのチラシなど ボークスにてポイント2倍デー。 余り評判が良くないシリコーンですが比較的安いもんで購入。 1㌔㌘じゃ足りないのは解ってるので2㌔㌘・・・重ッ!!! ・・・何に使うかは[information]参照。

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 眼力供給編

以前予告したオープンアイ化の手順です。 流石に球面状に削り込む為リューター等は必要ですが、度胸が無いと出来ないデスョ! 目の中心位置にアタリをとる 細めのドリルで開口 3㎜ドリルで開口 こんな感じデス。これが裏から削る時のガイドラインになります…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする ちっちゃな女の子がやって来る編

「アル・アジフ」「セイバー」と同時に買ったのに出番の遅れた「ぷにいもうと」デス。 フェイスはFC-08でDMユニットver.2対応になってますョ。 モールドがあっさり目になったので表面処理が楽に出来ます。 今回は「ミニ女の子ボディ」に載せるため子供っ…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 再び召喚編

セイバー編補足 ドールアイを提供してくれた御方より駄目出しが出ましたので塗り足し。 っと言っても腰まわりとほんの些細なところだけですけど。 作業時間・・・約30分・・・すんません手ェ抜いてましたorz おまけ メイドさんセイバー スク水セイバー ・…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚完了編

セイバー編10 これにて作業終了 ヘッドはいつものようにサッと済ましてシール貼り♪ セイバーの完成デス。 ・・・っと言いたいトコロですが、ここまで引張ったのでもうひと作業。 せっかく持って来いのドールアイを貰ったのだから使わない手は無いと言う事…

メイドさ―――んダヨ?!

「ドリームパーティ」オリジナルフィギュア 咲花 メイド服でしょ、ほらなんと言いますかアレなんですヮ。 パッケージは見た目綺麗ですが、かなり華奢な作りです。 ぶつけるとすぐ凹みますので箱マニアは御注意を。 非常に可愛く纏ってます。某コレクションよ…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚異聞編

セイバー編9 ボディはほぼ完成 見える所は塗り終わり、これからヘッドの加工ですヮ。 ちょっとした遊び セイバーのコスプレしてる女の子♪ ・・・次回、完成かな?・・・かな?

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚進行編

セイバー編8 主な塗り分け終了 無事金のライン入りました〜 でも他のトコロがチョロチョロと剥げとりますなぁ。 明日からは細かい所の筆塗りと補修 ・・・だいぶセイバーらしくなったでしょ?

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚激動編

セイバー編 ようやく中盤 残りのおおきな塗り分けは金色・黒となりました――― GSIクレオスのスーパーメタリック使ってみたけど、チョット高いけど優れモノのようです。 ・・・さぁ、金色用のマスキングだな・・・だな・・・

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚続行編

セイバー編6 マスキング地獄 あ゛―――あ゛―――ぜんぜん進まん! 通常のガレージキットに比べるとずっとマシなのだが、やはり面倒臭い。 後ろに写っている物は気にしないで♪ ・・・明日は休みなので頑張らしてもらいますヮ。

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚異変編

セイバー編5 失敗したので誤魔化してみるみる。 いやいや、お見せ出来ない位に凄かったので写真はパス。 酔ったまま塗装するモノではないな・・・orz とゆー訳で塗り直し 写真は艶消しに見えますがグロスホワイトのベタ塗り これからがマスキングぢごくの始…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚継続編

セイバー編4 マスキングの話 塗り分けが結構あるので必須ですかね、面倒臭いけどやらんと仕方が無いデス。 曲面曲線が多いのでマスキングテープは小さく切り出して使用 タミヤの18㎜を使用しています。 ピンセット等で慎重に貼っていきましょう 下地を傷…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚発動編

チマチマと傷消しに勤しんでみたり〜 セイバー編3デス。 表面処理を終らせて下塗り 鎧の部分は銀色なので下地に黒を使用 黒の部分テカテカ♪ で、今日はココまで〜 ・・・まぁ、慌てずのんびり行きましょう・・・工 エ エ ェ ェ (´д`) ェ ェ エ エ 工

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚開始編

セイバーの続き パーツ割はこんなんデス。 +頭部 +胸部・腕部&剣 +腰部・スカート +脚部 スカートが豪快に前後割なのが辛いです。 塗装を考えるなら前垂れ(?)だけでも別パーツにして欲しかったですネ。 加工とか スカート等を脱着可能にする為、DM…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 召喚準備編

とゆー訳の「フェイト」セイバーです。 パーツ割等は後日紹介するとして、とりあえず仮組み 首から下は完全塗装・・・orz 金色のラインとか厄介なんだよな 完成まで暫しお待ちを ・・・別にカスタマ体型でやらんでもええアイテムだと思うんですけど??!!

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 妾は汝と契約する編

ん―――なんか久し振りのような気もするw 昨日の内にアップしたかったけど、これだけ塗装が多いと無理と言うもんだョ。 「斬魔大聖デモンベイン」アル・アジフです。 パーツ分割は至って普通。 では仮組み チョットだけ精度が上がったのか竹輪がボロボロと抜…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする その場繋ぎ編

余りにもネタらしいネタが無いので、ちょっとお茶を濁してみる。 アゾンの「佐倉ぶらんど・甘々ロリータちゃん」デス。・・・って上に書いて在るけどw ハイソックス以外は御覧の通りです。 こう言った「ぶかぶか〜」な感じは好きなんですけどやっぱりキッチ…

スィートロリータは如何ですか?

フリフリなドレスなので「らいむ」お姉ちゃんの出番ですョ〜 アゾンの「佐倉ぶらんど・甘々ロリータちゃん」デス。 ハイソックスがチョット詰めの様です。*1 その他は良好♪ 文句無く似合ってるよ♪ ・・・23cm用でもコノ手のドレスの需要は高いと思うんです…