贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 沈没編

「彩峰慧」編2 塗装下地編
気泡が無かったらサフレスでやろうかと思ったのですけど。
なかなか上手く事は運べないと言う事ですネ

  • 表面処理

気泡が多いんですョ、このキット。
湯口の所に高確率で入ってました。
写真に撮る関係もあって先ずサーフェイサーを全体に吹き付け


厚吹きしなくてもOK!
気泡がこんな感じで浮き出るんですヮ


瞬間接着剤で穴埋め

溶きパテでもOKですよ―――
で、ヤスリがけ

再度サフ吹き

気泡埋りました♪
全パーツチェックして気泡・キズ・パーティングラインの残りも処理しましょう。
そしたら、こんなん

  • 下塗り

といっても白のベタ塗りですが
とある事情から大量にあるクレオスの316「ホワイトFS17875」で吹き付け
一回目

二回目

三回目

四回目

五回目

六回目、ここでガイアカラーのピュアホワイトに変更

七回目

八回目

九回目

別に笑かそうおもてやってる訳じゃなくて、「白」は発色させるのが手間なんですョ!
缶スプレーでやるともう少し回数が少なくて済むのですが、モールドがダルくなるのが嫌なんで*1
まだ「白」く無いようなんでもう二回ほど吹き付けせなアカンかな?

と、今回はココまで
色々やっててイッパイイッパイなんですよ。


・・・1月のカスタマはハルヒですか。
他のメーカーと全然アプローチの仕方が違うのがボークスらしくて良いんじゃありませんか!・・・贋作印パーツの出番かも。

*1:因みにセイバーのスカート裾はMr.カラースプレーの1に151をオーバーコートしたモノ