INCOM T-65 X-WING FIGHTER "Red Leader"

GWも無事休めて、マッタリ〜
サボってた訳でなくコレ作ってました

オレ思う、一番格好いい宇宙戦闘機!
スターウォーズep.4 X−ウィング(レッドリーダー)
ファインモールド 1/72プラスチックキット
意外と手間のかからない好キットです
実際1週間かからず完成しました。




金型の関係でモールドが浅くなっているところもありますが
大袈裟に問題視する所じゃないです
珍しくパイロットまでちゃんと塗装しました
デイヴ機なのでコクピット後部のドロイドは「R5−D4」になってます


機体下部・後部



主翼が可動しますので通常航行形態にもなります


あとは組換えで着陸形態



オマケ
1/72のパイロットフィギュアとドロイドRユニットがついてます
パイロットはパス
R2−D2は作ってみた・・・全高15mm!


どのくらいの大きさかと言いますと
ちっこいメリッサが大きく見えるぐらいw



・・・やっぱりSWメカはいいよねぇ
どっかスーパースターデストロイヤー「エグゼキューター*1」出しませんかね?
もちろん同スケールのスターデストロイヤー付で(爆

*1:昔はこう表記されてたけど、今は「エグゼクター」でいいの?