2005-01-01から1年間の記事一覧

最強にして無敵オフ会?

エレキングの幼生って触手系だよな・・・「ウルトラマンマックス」見てましたw 大晦日ムードがほんのり漂う秋葉原へ 「スモーカーズスタイル」休みってどういう事!! チョット早いがCWDさんをメールで呼び出し!人の都合もチョットは考えろよ<俺 orz …

コミックマーケット69

まだ夜ですョ・・・4時半って 朝飯食って準備して5時半頃出発! 別に血相変えていく事無いんですけど、早く起きてもうたしネまぁ、「F-ism」と「すく水ぺったん」が外せないくらいであとはテキトー昼前にかいぞく・さんたさんのスペースへ たうさんが「ち…

とりあえず出発!

11時の新幹線でトーキョーへGO! 昼食は駅弁、うまからずまずからずヽ(´ー`)ノ〜食後は爆睡!だって3時間弱もかかるんだョ。 14時ごろ〜JR山手線トーキョー駅 トラブルにて10分ほど停車(´・ω・`) 発車後すぐ凄まじい音と共に急停車Σ( ̄□ ̄;)〜ヤバ…

日付が変ってる!

あ゛〜準備が終わらない〜 多分なんか忘れてると思うけど、まっイイや! ・・・新幹線の切符もまだだしヽ(´▽`)/

戦慄のブルー

GFF*1の「ブルーディスティニー」デス 1号機・2号機・2号機(ニムバス用)のコンパチなのでここ最近のGFFみたいに派手さは無いです。 あぁ・・・やっぱりジム系っていいですョ。この無機質感がもう何とも言えないデス!ヽ(゚∀゚)ノ PVCのパーツは相…

模型誌アレコレ

案の定どこも「MG ZガンダムVer2.0」の特集ですね。 相変わらず「モデルグラフィックス」だけ一般人放置プレイ♪*1 「ホビージャパン」「電撃ホビーマガジン」は割と無難に攻めてます。 「MG ネモ」「HGUC ドム」のテストショット!キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)…

らいむ&ぷらむinクリスマス

らいむ「メリー・クリスマース!」 ぷらむ「うみゅっ!メリー・クリスマース!」 らいむ「私達が皆様に幸せをお届けしまーす♪」 ぷらむ「おとぼけしまーす♪」 らいむ「ぷらむ、台詞台詞」 ぷらむ「うみゅ〜、間違っちゃったです〜」

発売日が延びたり延びなかったり。

ハセガワのバーチャロイドシリーズ「アファームド・ザ・ハッター」1月に延期! う〜ん、テムジンシリーズを先に完成させろと言う事だな。 ・・・アファームド・ザ・タイガーってバリエーション少なかったような気がスルピュアニーモの素体は予定通り1月発…

フィルター買ってみた!

帰りにビックカメラに寄って「クロススクリーン」をゲット! ウチのデジカメ43㎜径なのですが43㎜のモノは殆ど無いらしいので「43㎜→49㎜ステップアップリング」も同時購入。 こーゆー写真が撮れちゃうのですョ♪ ギャバン・ダイナミック!! これからは少し…

今日はお仕事だったの邪

タバコの煙が白いのか、それとも鼻息が白いのか・・・ちゅうか寒杉!! めっちゃ鼻痛いやん! 暑いのは平気だが寒いのはぜんぜんダメデス。 午前中で終わる仕事だったので楽勝・・・昼でも鼻息が白い( `Д')=3 はよ、ウチに帰ってマッタリするのが得策かと。…

RX-110

15日発売のHGUCのガブスレイです。 ←当然素組み*1ヽ(´ー`)ノ MA・MS両形態とも手堅く纏ってます。 アレコレ弄くる場所をチェックして暫く休眠(ヲぃ 欠点としては指の接合面が弱すぎてライフル持たすとすぐにポロッと逝っちゃう・・・ ライフルをバラせる…

もう一丁新調♪

エアブラシホルダーもいい加減古いのでコレもνヽ(゚∀゚)ノ ←安モンですよ! 一昔前は中々買えんかったんだけど、お手軽に入手出来るようになったものです。 ・・・そろそろ工具の一斉メンテナンスでもするかな!

ジェード&アメジスト

と言ってもコドレン*1ではなく、腕輪デス。 今まで着けていた腕輪がブチ切れたので新調しました〜 ←左:アメジスト、右:ニュージェード 数珠っぽいのもアレなので、今回は形を変えてみました。 ・・・右手に填めてるのは本当の数珠なんだけどネ。 *1:CWD…

強敵現る!その名はデカール!!

747J*1をやる前に747A*2で練習を・・・のはずだったのだが、俺デカール貼るの下手杉 Σ●| ̄|_ ←すでに欠損有り ハセガワのってこんなに薄かったかなぁ? ・・・747Aでも200枚近く貼らんとアカンからなぁ。 *1:MZV-747-J:マーズテムジン *2:MBV-…

コミケカタログ

2日分だけに夏より薄いです!それでも足の小指に落としたりすると大ダメージ! 今のところは問題なく行けそうなのだが・・・ 暗黒伝言・・・オフ会どうしますか? 私は29,30,31はトーキョーにいる予定。

INCOM T-65 X-WING FIGHTER (限定仕様)

話題のキットを発売日当日に購入するなぞ、私にとっては日常茶飯事である。 立体モノにはトンと目が無い物でして・・・(*´Д`) 仕事帰りに買った俺、お疲れ〜。 ←C-3PO(真鍮製・約24mm) Xウィング自体は全く変更なし。ファインモールドのモールドが激細の…

To Heart 2 XRATED

話題のソフトを発売日当日に購入するなぞ、私にとっては珍しい事である。 流行モノはトンと疎いものでして・・・(´Д`;) 夜中に並んで買った方々、お疲れ様でした。 ←こんな内容 初回限定版、このみスク水テレカ、タマ姉タペストリ、スティックポスター10…

髪形を変えてみようかとオモフ

火曜日にアゾンを覗くと出てました♪ ←ロリータチェックワンピ−スセット*1 3段フリルがとってもプリチーです♪ 流石に23㎝用なのでキチット着れますョ。 そろそろ買ったままの髪形じゃ何なので暫定的にツインにしてます。休みの日にでもカットしてやるか。 …

MS-06 "ZAKUⅡ"(HGUC)

おっさんモデラーから言わせてもらうと"ザク"といえばコレ!! 接着面と表面処理、スミ入れだけでも十分観賞に耐えられるモノになります! スミ入れはコピックでやったのさっ! マシンガンの他にバズーカ、ヒートホーク、3連ミサイルポッドが付いて¥105…

参考になるのかな?

ザフトのウォーリアです。 SEEDHGですので塗装しなくてもこのレベルです。ダクトとノズルの内側を塗るぐらいで完璧かな? シールドのすわりが悪いのはデザインのせいです。

リクエストがあったので♪

アイツと俺とは〜親友〜親友〜♪・・・のGライタン! CWDさーん、中身はこんなんでーす♪フォルムだけで勝負!な素晴らしいデザインだと思ふ 変形してタダの箱にしようなんて誰も考えないよ、ふつー。・・・・塗装してないのは、成型色のクラシックゴール…

ぷらむ-ぼっくす

昨日買ってきた23cmドール用のスカート♪ スカート・ネックレス・翼のセットでNoix de Romeさんトコで出している物。 作りも確りしていていい感じデス!あとはウチにあるものですけどヽ(´ー`)ノ おっきなぼうしはぷらむのお気に入り♪

買出し

プリンタのインクが切れたのとオカンの頼まれモノついでにナンバ〜日本橋へGO! 用事を早々に済まし、ブラブラと・・・ とある物のVer.2*1をどうしょうかと布地屋へ・・・毛足の短いのは無いのかなぁ?毛足が長いと加工が大変そうだ。 この件は保留・・・…

RX-78-2 "GUNDAM"

GMがあるのだからガンダムもありますよっと。 マスターグレード「RX-78-2ガンダムVer.OneYearWar」デス このキット実に良く出来てまして、丁髷カメラとツインアイの塗装そしてスミ入れしただけなんですけど ほらこの通り! ガンダム作りたいー(`・ω・´)、塗…

RTX-011L ②仮組み完了

やっと組めたよ、ヒュッケバインMk−Ⅲ。 部分塗装で済ませるのだが、パーティングライン・接着線の処理はしないとカッコ悪いでしょ? パーツの分割なんかはこなれた感じですけど接合ピンが硬いのは何とも・・・ このまま放っといても、イイかも?・・・嘘です…

仕事帰りに♪

仕事が忙しい訳ではないのだが、とにかく眠い! ブログ用にアレコレ考えているのだが、ヤってる途中で寝てるョ・・・ 刃物を持ったまま寝てしまうのは流石に危険なので「睡眠」を優先中デス。 っと言うわけでネタの買出しなどは週末実行!・・・仕事帰りに日…

RGM-79 "GM"

量産型ジムとか無印ジムとか呼ばれてるヤツです。 部分彩色でも結構いけるでしょ?・・・うっ、バルカン塗り忘れてるョ

センキョン

大阪市長選挙の宣伝車の放送で目が覚めた・・・鬱 とりあえず投票には行ってきたが、借金都市大阪が良くなるとは到底思えないな。 前日までの街頭演説聞いていても「言うのはタダ」な感じがヒシヒシと伝わる。 人の為に何かする人の”気配”はあんなのじゃぁな…

HJ&MG

模型誌の定番ですね。 HGUC ドム/リックドム 黒い三連星用、ノーマルリック、シャア用の5個買えと? ガイバー・ギガンティック/ギガンティック・ダーク でかい・欲しい・置くトコ無い!!の3拍子揃ったアイテム ドールにハマル前なら絶対買ってるョ!!! …

アゾンのバーゲン行ってきた♪

仕事帰りにグッタリと日本橋へ キルトスカートが300円だとか、とりあえず買っておこう! まぁ、スゴイモンが出ている訳では無いのだけれど フリフリドレスは外せないよな(*´Д`) らいむ、かわいいよぉぉぉぉ・・・親バカだよなぁ。来月は「ロリータチェック…