RX-78-2 "GUNDAM" Ver.Ka

制作ペースを上げると言っときながら、このザマだよ
しかも「はてなダイアリー市民ではありません」だって ('A`)y-'~~

カテゴリー「Mobile Weapons」の構成変更で今年からMS・MAも混ぜていこうかと思ってます。
無難に「ガンダム」から再スタート
バンダイ Master Grade 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.Ka


ホントはVer.KaぢゃなくてVer.2.0から載せようと思ってたんだけど
完成直前でスットコドッコイトラブルに遭いまして、現在再塗装中―――ヽ(´▽`)/


このキット発売されてからもう7年も経つんですね。
「センチネル0079」のアレじゃない!と憤慨してた人もいましたが
コレはコレで纏まってて良いキットだと思いますよ。


かと言って不満が無い訳ではなく、コアファイターが入る分腹部が太いんですよね
コアブロックわざわざ入れなくてもいいのに
トリコロールの場合はそうでもないけど「G-3」カラーにするとはっきり解ります。


写真のは別に切った貼ったの改造はしてなくて、バンダイエッジの処理だけ
カラーリングはガンダムカラーをベースにパッケージ風に若干紫寄りでまとめてます
ビームサーベル、シールドの縁、ハイパーバズーカ、マルイチモールドはホワイトFS17875でちょっとしたアクセントを付けた感じ

ウチで飾って置く分にはカトキ立ちしかさせないので可動面ではあんまり拘らないです

動かして遊ぶのならVer.O.Y.W.かVer.2.0の方がよっぽど動きます。ハイパーバズーカもちゃんと構えられるし(笑


・・・「ユニコーン」と並べるならコレぢゃないとダメでしょ?