2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする ⑧

眠いです・・・起きたの昼過ぎなんやけどなぁ・・・ 「カスタマイズフィギュア」2人は仲良し♪Ver. Cセットです〜 組み立て案内書がかなり解り易くなってますよ〜*1 ヘアスタイルが今までのとは違いセミロング(?) パーツ数は少ないが表面処理に手間が掛…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする ⑦

カスタマイズフィギュア第弐弾! 仕事帰りにボークス寄って買ってきますたー! 大阪SRではこんな感じで並んでます。 別に慌てる事は無いんですけどね。 「座りポーズ専用女の子ボディ」&「2人は仲良し♪Ver. Cセット」 で今回はとりあえず座りボディのみ…

明日は仕事帰りに

HGUCパラス・アテネ出ます・・・余裕があればゲット予定 カスタマイズフィギュアの第2弾が出ます・・・残っていればCセットとお座りボディをゲット予定 ・・・あと何かでたっけか? ・・・無事入手できたら即アップ予定! ・・・何かやな予感もするが…

おやすみ、らいむ♪

三つ編みですが失敗する事3回、ムズいんジャー!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!! と言うわけで(?)らいむのパジャマ姿です〜 「ぷらむはもう寝たのか?」 「ハイ♪」 「・・・ホントに大の字だなw」 「・・・ははは・・・、あっ私ももう寝ます」 「おやす…

オヤスミ、ぷらむ♪

なんで三つ編み結うのに4時間も掛かるんじゃぁぁぁ(#゚Д゚) では「ぷらむ」のイチゴパジャマ姿〜 「ぷらむ、もう遅いから寝なさい」 「うんっ♪」 「おやすみ♪」 「・・・んっ?らいむ どうした?」 「三つ編みか?次の休みの時でエエか?」 「はいっ♪」

オリンピックは関係無いデス

ここ2日ほどイタリアからのアクセスがチラホラと在りまして、何かと思えば捕捉されておりました。 コチラの2月16日の処です。 ・・・で紹介文(?)らしきモノを翻訳すると 「ここに私は"働く十分に" 興味を起こさせることの様々なイメージを見つけた!」…

ドールアイが安売りしてます♪

ボークスに行って半額なので4セット入手。 10mmのバイオレット、8㎜のグリーン・ダークブラウン・コバルトです。 全部が安売りと言う訳ではないので、お店でチェックしてくださいね! こんな時に数を揃えておけば何かと重宝しますョ。 では参考用カスタマイ…

バリウム飲んできますた

今日は年一の成人病検査〜 検査の前日はアルコールを控えるように・・・飲んでたような 検査の当日は水分タバコは採らないように・・・ヘビースモーカーは無理! 身長が181cmとチョット伸びてるんですが、成長期?? 体重が59㌔と減少、風邪ひいてたしコレは…

ハッター・組んだー

ハセガワのハッターの仮組みです。 フォルム・ディテール共に良好です! しかしポリキャップ等を使った関節ギミックはもう一歩と言ったトコですね。*1 ポリキャップの単軸を数珠繋ぎにすると強度が足りなくてグラグラになるんですヮ。 この辺はもう少し煮詰…

風邪引いてました

やっと熱も下がって動けるようになりました。 昨日までフラフラのガタガタでしたので、無理して仕事したのがそもそもの原因。 明日は仕事しますよ〜 アクセス解析を見て気になったのでひとつ。 翻訳サイトを通して見てくださってる方いるようなので、どんな…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする ⑥

開眼編 いやー、やっと買えました。唯一のオープンアイ型「どりょく家いもうと」です。 例によって湯口とパーティングライン処理をしましょう。 やり方はカスタマイズフィギュア公式ブログなど参考にどうぞ。 まぁ、リューターなぞ使わなくてもウレタン樹脂…

オペレーションC.O.R.D.EX01

カスタマイズフィギュアが一組余ってまして、どう使おうか考えた結果こうなりました。 解る人には解るけど、解らん人にはサッパリのモノ♪ ドール的より、むしろフィギュア的アプローチを賭けて見ようかと思っとります。 海賊版ではなく贋作版になりますけど…

らいむはある朝突然に

朝起きると顔変ってました!(←嘘 「ぷらむ」と同じアゾンの№5ヘッドです!*1 小悪魔シフォンワンピースセットが再入荷されていたので即ゲット 姉妹なのでこの方が自然な感じがするのですがどうかなぁ? 黒い服は写りが悪いですね、なんかいい方法は無い物…

ハッター・買ったー

ハセガワの1:100アファームド・ザ・ハッター(初回特典付) テムジンの時みたいに箱を開けた瞬間にクラクラすることは無いですが 迷彩塗装を考えるとやっぱりクラクラしますwパーツ数239とテムジンより少ないですが*1割が凝ってます まぁ、組み立て…