2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みう /Classic girl

予約しなくても大丈夫そうとの事前情報通り無事?ゲット♪ 「えっくす☆きゅーと」の「みう2nd」デス。 メイド服なので買ったという単純明快さ!! ロングスカートのメイドなら立ってるだけでも絵になるので ピュアニーモAタイプでも問題無♪ 髪の毛の生え際…

あいか /Chocoholic nightmare

予約してましたので無事に買えました 「えっくす☆きゅーと」の「あいか2nd」デス 衣装が真っ黒なので写真写りが悪いのは御勘弁。 ピュアニーモAタイプなのであまり動きませんが 飾って置く分には問題ないと思います。 髪の毛はオイル吹いて梳いてます。 完…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 妹総進撃編

久々にまったりと作った気がする〜 今月の新製品「おだやかいもうと」デス。 フェイスがFC-06なので要竹輪です。 相変わらず各部の接合がスカスカなので調整が要ります。 パッケージ・パーツ写真、途中写真を吹っ飛ばしていつもの手順で完成♪ 衣装はアゾン製…

贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 他人の空似編

偶には男の子でもやっときましょう♪ 今回は先ずアップから ガンダムSEEDのキラ・ヤマトじゃないよ カスタマイズフィギュアの今月の新製品「きままくん」だよ! まぁ、たまたま似てる事もあるやろ?・・・そやろ? で全身 なんか白と青のパイロットスーツ…

ホビージャパン10月号

まぁ、買ってきてパラッと見てるんですけど リアルロボットレボリューション SPTレイズナー 迷う所なんですけど、「頭が小さい」と言うか「前後幅が足りない」。 ゲンブツ見てから決めよう。 UCハードグラフ 機動偵察セット 積んであると買ってそうな予…

不機嫌そうな少女

久しぶりにソフビヘッドにペイントなんかを。 ヘッドはいつものアゾンの№5(ブラック) 眼鏡は五菱重工のエッチングメガネにPET材を貼り付けたもの ボディはオビツの27cmソフトバストを改造した物 服はピュアニーモ用セーラー服、ニーソはウチにあった…

呑んでました〜

タイタニックはシロップの味・・・ _| ̄|○ <甘っ! CWDさん夫妻が大阪に来てたので、難波で呑み会♪ 事前に情報はリークされていたのでCWDさんにとるあるパーツのストックなど手渡し。 店を決める時に「ずぼらやでふぐ♪」って・・・ふぐは冬のモンで…

買いモンとか雑多な話

買い物してる間に大雨が降ったらしい、がエロ同人物色してたので華麗にスルー♪ で、こんなん。 アゾンにて +ピュアニーモ用セーラー服セット 袖が長いのでカスタマには無理っぽい。 近日予定のネタ用。 +27cm用スクールYシャツ 買っときゃ出番も在るだ…

現在盛付中

オフ会で披露した時よりチョット進んでます。 作業進行度:6% 胴体は幼児体系に向けてパテ盛り中 フェイスのアップ これからパテ盛り→削り出し→パテ盛り→削り出し→(以後無限ループ)何ですけどヽ(`Д´)ノ ・・・暫くは粉まみれになってます。

みり・ぷっとたん

コミケで買って来たモノ♪ デザイン:ぽよよんろっく 原型:宮川武 「ゴスパンク」でかなり立体栄えします。・・・流石やねぇ 別パーツ ほんとはスカート脱げますが写真はパス。 立体やってる人間から見るとこう言うコラボって楽しそうで好きデスネ。 ・・・…

DMユニットver.2

アキバのSRで買ったけど大阪SRでも売ってた・・・ 肌色はまだなんかな〜? では旧ユニットとの比較と行きましょう 白:旧ユニット 黒:ver.2 ランナーの配置が全く同じで傷の位置も同じなので金型を改良しただけのようです。 微妙にバリがでるのは御愛…

停電とかオフ会とか

とりあえず生きて帰ってまいりました〜 眠いので続きは後程(ヲ ・・・それでは続きを 朝、はてなに繋がらん。この時は何にも気にしてなかったのですが・・・ チェックアウトギリギリの時間に出発! 地下鉄森下駅で初めて停電の件を知る事になる。 「あ゛―――…

コミックマーケット70 3日目

毎度毎度思ってるのだがどーにかならんのだろうか?! 走るなッ!!餓鬼共!!! 事が起こってからは遅いんだぞ! 朝も早よから出かけて、待ってる間に寝る・ねる・ネル・・・ 大手はは周らないので割りとスンナリ♪ 昼頃にはオ〜ルOK! 後はオフ会メンバー…

ブラブラと外出

コミックマーケット70 2日目 人がイパーイ(笑 ←09:40頃 企業ブースをぐるりとまわる。 フィギュア等をみるだけ・・・ほんとに見るだけ 何にも買わなくてもチラシでイッパイイッパイ(笑 明日がホンバン♪ ボークスにて DMユニットver.2の黒 改良…

ゴーイースト!

っという訳でトーキョーに来てますよー グダグダの状態で出発したら到着してもグダグダ・・・ でもアキバを廻ったりしましたけどネ 買ったモノはまた後で♪ ホテルでも呑んでるのでグダグダ ・・・まぁ、マターリと活きませふ♪

現在継続中

「例のアレたん」ドール化計画♪ 全体にパテ盛ってボディ形成中デス。 作業進行率5%といった所ですかねぇ。 DMユニットを使用しているので割とぽっちゃり体型。 プレイバリューとか互換性とか考えたらこういう方向になりました。 髪型の分割なんかは一工…

現在試作中

オフ会用の出し物のひとつ、仮称「例のアレたん」 アレコレやってみてこのサイズに落ち着きそうです。 カチューシャぬきで19cm程です。 ある程度の量産も視野に入れてますが、コストがぁぁぁ・・・*1 本体に関しては色塗らんでも良さそうなので手間は掛…

ピュアニーモ・ドレスアップ!⑧

自分でやってて何回目か忘れてましたw ようやくピュアニーモじゃないとダメなモノです。 では「セーラー服Set」「25オーバーニーソックスSet」デス。 リボンタイだとこんなん めっちゃスタンダードアイテムですョ♪ フツーに「買い」かと思います。 ・・・ス…