DMユニットver.2

アキバのSRで買ったけど大阪SRでも売ってた・・・
肌色はまだなんかな〜?


では旧ユニットとの比較と行きましょう
白:旧ユニット 黒:ver.2

ランナーの配置が全く同じで傷の位置も同じなので金型を改良しただけのようです。
微妙にバリがでるのは御愛嬌ですかねw
+変更点1:接続用軸・竹輪の短縮

大きなユニットほど相対的に短くなってます。
+変更点2:ストッパーの追加

これによって竹輪(18、21)から抜け落ちるのを防止するようです。

+変更点3:中軸受けの拡張

中軸が通し易くなってユニット自体の組み立てが楽になってます。


組み立てるとこんなんです


組み易さが向上したのは評価すべき点ですけど
レジンパーツを含めた全体で見ると精度の低さが問題になりそうデス。
これからのバージョンアップに期待しましょう。


・・・ライバル(?)のあのユニットもPVCパーツがグラグラで微妙なんですけどねw*1

*1:比較的に安い完成品なので目を瞑っているトコロはありますョ