CEC YT-1300 MILLENNIUM FALCON

今回もSWモノ「銀河最速の宇宙船」です―――♪
今までと毛色の違うのやってますが気分転換ですョ

スターウォーズep.4 コレリアン・エンジニアリング・コーポレーション 
           YT−1300 トランスポート「ミレニアム・ファルコン」
ファインモールド 1/144プラスチックキット
1/144で20cmぐらいだから、ざっと30mの軽貨物宇宙船
でかく見えるけどそんなモンです


キット自体はスナップフィットキット風ですが
接合用のピンをナナメに切り飛ばして各部接着した方が良さげ。


別に合いが悪い訳ではなく、どのピンもキツイ目にセットされているので
スミ入れしたら割れてしまいそうだから。


あとはサクサクと組み立てられますよ


コクピットと銃座の窓は専用マスキングシートが付いてますので
自分で切り出して貼って塗装してください・・・めっちゃ面倒臭いですけどw


デカールが付属してますが、色味が微妙なので気になる人は塗装した方が良いかも


さすがに1/144なのでハン・ソロ船長他は付いてません


ホントはX-WINGと並べたいから1/72の方が欲しいのだけど
直径40cmの円盤を置くスペースなどアリマセン!


・・・帝国軍のメカも気が向けばやるかも