贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 眼力供給編

以前予告したオープンアイ化の手順です。
流石に球面状に削り込む為リューター等は必要ですが、度胸が無いと出来ないデスョ!


目の中心位置にアタリをとる

細めのドリルで開口

3㎜ドリルで開口

こんな感じデス。これが裏から削る時のガイドラインになります。

裏からリューターで削る

一度にやろうとせずに両方様子を見ながら進めます。

表面に近くなってきたら慎重に

そろそろ表からカッター等で目のラインをだしていきましょう。

この時も焦らず両方を様子を見ながら少しずつ

ヤスリ等で仕上げていきます。

裏側はドールアイがキッチリ填まるようにひたすら微調整

で完成

後はメイク等施してヘッドオン♪


っとこんな感じですヮ。ビビると手が滑ってエライ事になりますので挑戦者は腹を括って下さい!


・・・今出てる「レプリカント」にカスタマの記事が載ってるのですが、なんだかなぁ〜って内容だったり。