MZV-747-J ”SHADOW” RC-12

続きで申し訳ありませんが
テムジン「シャドウ」第12回です―――。

仕上げ〜クリアーコーティング〜
この作業だけでも1週間位かかってます
写真撮るの忘れてて殆ど文字説明になります。
使うのはMr.カラーGXのスーパークリアⅢ
気持ち濃度高めでエアブラシで吹き付け
乾かしては吹き乾かしては吹きで4〜5回
完全乾燥させてから1200〜1500のスポンジヤスリで水研ぎ
デカールの段差を馴染ませるように磨いていく
あんまり張り切るとこうなります

こうなったら先に作った塗料で補修

ある程度段差が馴染んだら
薄い目の濃度のクリアーを3回ぐらい吹き付け
ツヤを出したかったらコンパウンドで磨くのもあり

綿棒等でやさしくネ

全パーツやると大概テカテカになりますョ

文字で書くと大した事なさそうですがメンドイですよ〜〜〜。
で今回はここまで


・・・次回は仕上げ〜組み立て〜
   長いことやってましたが次回で完成です―――♪