MZV-747-J ”SHADOW” RC-13

お待たせしました―――やっと完成ですョ―――♪
テムジン「シャドウ」第13回です―――。

仕上げ〜完成
えらく時間がかかったけど無改造なんですよね、コレ。
凹モールドもテカテカの光沢だとなんかイヤなんでもう一回スミ入れ
エナメルのフラットブラックにフラットベースを少し混ぜたものを使用
手順は前回と同じ。


+クリアーパーツの接着
プラ用の接着剤を使うと折角の反射用のシルバーが溶けるので油性アクリルを侵さないモノを使用
実は接着剤じゃなくてもくっ付くので、エナメルや水性アクリルのクリアーを原液のまま使うのもアリ
私はコレ。グロスメディウム、アクリル絵具のツヤ出し剤

原液のまま筆で一滴

パーツをハメる

乾燥させる

ちなみに私はフィギュア等の目のツヤ出しに使ってます。


+組み立て
大体左右同型なんですが
マインドブースター・太腿部前面・ソールは違いがあるので注意!*1


+スタンド
別に無くても良いですけど、折角なので
セガワの「フレキシブルスタンド(ロボット用A)」を使用

アタッチメントは現物あわせでカット・・・写真のはチョット短いです

チョット小技
この使ってないデカールを貼り付けて

専用台座の出来上がり―――ヽ(´ー`)ノ


+完成



今回は珍しく光沢仕上げにしてみたのだけど手間がかかるが完成してみると結構イケるんじゃない?*2
バーチャロイドは当面、この処理で行こうかと思ってます。


・・・次回予定のものは完成写真の後ろにコッソリ写ってるヤツです(笑
   材料が揃ったのでカラーリングテストなんかも・・・

*1:マーズテムジンの時、マインドブースター間違ってましたorz

*2:マーズテムジン、フェイ・イェンは半光沢仕上げ