MZV-747-J ”SHADOW” RC-07

テムジン「シャドウ」の第7回です―――。

塗装その1〜色を作る〜
換気はちゃんとするんだよぉ―――!
とりあえず説明書にある塗料を揃えてみた

上段左から(2)ブラック、(3)レッド、(8)シルバー、(28)黒鉄色
下段左から(63)ピンク、(74)エアスペリオリティーブルー、(79)シャインレッド、(333)エクストラシーグレーBS381C/640
全部GSIクレオスのMr.カラー。
ツヤは仕上げの時に整えるので(33)つや消しブラックは無し。


目分量で混色

上段左から”レッド””レッドピンク””シルバー”
下段左から”ブルーグレー””グレー””ブラック”
普段ならこれで塗装開始なのですが
セガワのこのキットではデカールで色を再現している個所が多数あり
色味の差が激しいと見栄えが悪いので試し塗りして調色しましょう。
カラーサンプル

左から”レッド””レッドピンク””シルバー””ブルーグレー””グレー””ブラック”
あきらかに色が違うのが”レッド”

デカールの色に対して明度が高いです。
新しく色を作ったほうが良い気もするけど面倒くさいので今回はパス。
明度を下げるだけなら下地を白じゃなくて銀にしてしまうのも一つの手
と言うわけで”シルバー”を下地に”レッド”の重ね吹き

ちょっと明度が低いかな・・・血の色っぽいしこれでいいか。
他の色も混合比を調整してデカールの色に近づけましょう。


今回はここまで


・・・次回は塗装その2〜とりあえずベタ塗り〜プチコン咆哮!!