MZV-747-J ”SHADOW” RC-09

飛び飛びで申し訳ありません―――。
テムジン「シャドウ」第9回です―――。

塗装その3〜スミ入れ〜
デカール貼る時のガイドラインにもなるので割と重要かも?
使用する塗料はタミヤのエナメル
稀釈にはペトロールを使ってます

塗料:ペトロール、2:1ぐらいの少し濃い目でクッキリと塗ってます

はみ出ても気にしない♪
さっさと塗っていきましょう♪


半乾きぐらいになったら余分な所を拭取りましょう
拭取りには綿棒とか
オススメはガイアノーツの「フィニッシュマスター」

綿棒みたいにケバケバ付かないし、溶剤の吸収も良く使い勝手が良いです。
使い方自体は綿棒時とあまり変わらなくて
まずは軽く溶剤を染み込ませて

モールドに直交するように拭取るだけ


先が汚れてきたら

たっぷりと溶剤を吸わせて

ティッシュ等で絞る


繰り返し使えます〜


全パーツやっちゃいましょう!

で今回はここまで
仮組みはメンドイのでパス


・・・次回はデカール貼り〜凸凹は関係なし〜
   ホントはもう貼り終ってるのだけど写真が少なくてどうしようかと(困