ホビコンともえコンと不良在庫の話

関西でやってくれるのは非常に有難いのですが
同じ日にするのはやめてくれ―――!しんどいって!!
両方のイベントに出掛けたのですが撮ってない訳ではないけど写真は無し。

  • HOBBY COMPLEX01-神戸

公式サイトはコチラ
極一部の人気ディラーの所は人だかりだけど他はマ―――ッタリとしてました。
参加ディラー数が少ないめなので会場内は広々とした感じ。
密集されるよりずっといいですが
第1回としてはOKなのでは?
02東京11/25、03東京4/6、03大阪5/25と続く予定だそうです。


カタログに書かれている"FOR ALL MODELERS"が皮肉に見えるのは私だけだろうか?

  • 萌え!燃え!フィギュアコンベンション1

これだけだとなんじゃい?となるのでチョット説明
スーパーキッズランド 日本橋店6階イベントホールで行われたフィギュアメーカー協賛による新作展示会です。
今回のテーマは「美少女とロボット*1」だそうで
詰まる所の「こんどこんなん出すでぇ〜」なイベント。
まぁ、色々と見れたので私としてはOK!でしたよ。


フロイラインリボルテック
迷走中の可動フィギュアに新たな概念をもたらすか?といったところですが、正直微妙
素体も出すかと思ったら今の所予定に無いとか・・・残念


「デュエルメイド」
初めて現物を見た、でもまだ改良中だそうで・・・一応興味はある。
足首はほとんど動かないようです。


完成品といえど素材としか見てないので、買う事自体を目的にはしたくないですね
買った後どうするか見えてこないのは考えモン。

  • 還って来たコードレッド

売れない物をいつまでも預かって貰って置くのもなんなので引き取ってきました。

うどん工房のKOBAさん、ありがとうございました。
全部塗装済みにして再度送り出すか!


・・・今日の戦利品
ヲィ

*1:解り易いが他にどんなテーマでやるつもりなんだろう???