少女(仮)2

発売日に入手してたのですが今頃アップです。

久しぶりに剛速球でデッドボールなアイテムに遭った感じ
トイプラ製1/8フィギュア「少女(仮)2」です〜〜〜
まずはパッケージから

窓から中を覗きますと・・・

・・・服着てません!!!
では中身

おしりがカワイイです。

つるぺたです。

おーじ氏の描くイラストに程よく似ていて良い感じです。
髪の毛の表現もクドくなくて良く纏っていと思いますョ。


付属のセーターを着せるとこんな感じ


1/8ともなると布の厚みが気になりますが、この辺は頑張ってるようです。


22cmドール用スク水


かなりやっつけ的なタオル一枚


服が脱げる(外れる)フィギュアが横行する中
服を着せると言う概念を持たせたのは面白いと思います。
ドールと違って可動部分が無い為、アウトラインが綺麗に纏りますしね。
惜しいのはこのサイズに合う服が非常に少ない事かと。


・・・パッケージから出した瞬間にデザインナイフと目立てヤスリでなんかしようとしていたのはナイショの話(笑