草壁優季 幼女Ver ?

GW集中企画「ガレージキットをつくろう」その7

GW終りましたがまだ続きます―――♪
塗装作業継続中
残りの大まかな塗装を済まします。

うどん工房さんの完成見本より全体に明度の高い色で塗ってます。
ゲーム中もこのシーンはセピア色なんで適当でよろしいのでは?
髪の毛は放っておくと出番の無さそうなガイアノーツの「ウルトラマリンブルー」。
綺麗な色だけど使い所が微妙。
一部パールを吹いたりして小技だけは効かしてます。
・・・グラデーションは控えめ、写真では写らないかも??


瞳の描きこみ
大まかにアタリを取る

エナメルのクリアーブルーで下書き

徐々に色を乗せていきます

明度の下げたクリアーブルーを最後に
表面張力を利用すると綺麗に色が乗りますョ

写真のは虹彩の部分が消えてしまってるので
トロールを含ませた面相筆で軽く拭き取って復活

眉毛・睫毛・口・瞳のハイライトも描きこみ

まぁ、こんなモンです
失敗しても慌てないでエナメルの溶剤で簡単に消せますので、もう一回♪


仮組み7

艶の調整がまだなんで、相変らずテカテカ〜♪


・・・次回、補修と仕上げ作業そして完成の予定。