草壁優季 幼女Ver Ⅴ

GW集中企画「ガレージキットをつくろう」その5

サフ噴いたら・・・orz
諦めて地道に表面処理をしましょう。
今回は下塗りまでです。
白いウレタンだと表面のチェックがしにくいのが、ナントモ―――。
サフレス仕上げだと重宝するんですけど、カントモ―――。
残ってた気泡


この他多数発見
溶きパテで穴埋め〜
表面への食い付きを良くする為、瞬着を混ぜてます。

すぐにボソボソの塊になるので、これを爪楊枝などで擦りこむ



固まったらヤスリで仕上げます。
そんなに硬くならないので800番ぐらいのモノで表面を均せますョ。

ひと通りパーツを仕上げたら再度サフ噴き

まぁ、こんなもんでしょう。


下塗りはMr.カラーGXのクールホワイト

右のボトルはエアブラシ用に希釈したもの。
以前知人に聞かれたのですが、私の使っているハンドピースは
ホルベインのホーミY−3、10数年使っているウチの最古参のツールです。

で、吹き付けですがクールホワイトの隠ぺい力が上がってるので
今までより少ない回数で発色します。

明度の高い色が乗る所は念入りに。


仮組み5


あんまり代わり映えしませんが(笑


・・・明日は塗装の予定なんだけど・・・雨っぽいので無しかも?