MMB エンジェルデバイス ラフ

先日の予告通り「燃え萌えブロック」ですよ―――
期待を裏切らない微妙なモノですョ―――

YAMATO 燃え燃えブロック エンジェルデバイス 「ラフ」
何か根本的に間違ってる気がする
パッケージ、意外と大きいです

中身、この写ってるのでパーツ全部です。本体の後ろの白いのが台座。


パッケから出した状態




乳はあるけどスヂは無し。
この状態からでも解ると思いますが可動範囲そんなに広くないです

ひじ・ひざとも90度でイッパイイッパイ

関節ジョイントせいでひねりの可動に制限あり

まぁ、いすに座らせるぐらいはできますけど。


MMB球体関節

軸の断面が左円、右四角となっていてジョイント自体不用意に回転しないようになってます。

矢印の個所が四角い軸の入る方。
動かし易いですが、足首を微妙な角度に調整できないのでスタンド無しで立たせるにはチョットコツがいる。
回転させたかったら四角の軸の角を削って断面を円くすれば調整できますけど。


ドレスを着せてみる。一応パンツ穿いてます。

ドレスを着せると言うよりかドレスに組替えると言ったほうが適切なような気がします

言わなくても解ると思いますが可動範囲狭くなります

スタンドを使うときは腰のリボンはずします。


似たような物

手前2体はたまらんことQ−JOY、奥左はカスタマミニボディ、奥右はカスタマ

服を着せるのなら布製のほうが断然楽

サイズが中途半端なんで専用で布製ドレス作ってくれたほうが有難かったかも

材質と組み立てる手間を除けばそう変わるものではないかもしれない。


・・・第2弾まではレヴューするけど後は知らん。