大艦巨砲主義の末裔

過去ログ見たらこのカテゴリー2年以上放ったらかしなのね・・・
やっと完成したので

サラミス&マゼランの旧キット&EXモデルの4隻です。

  • Cruiser"SALAMIS class"

+1/1200サラミス級巡洋艦(旧キット)



20年以上前のキットなのでかなり歪んでいて作るの一苦労
艦橋と砲塔がデカイのは設定画がそうなってるから仕方が無いデス


+1/1700サラミス級巡洋艦EXモデル



MSイグルー版というかカトキ氏リファインのキットです
船としてのバランスが良くなってます、組み立ても簡単!
シャトルを紛失したけどリード中尉を放り出した後という事にしておけばOK?

  • Battleship"MAGELLAN class"

+1/1200マゼラン級主力戦艦(旧キット)



サラミス同様20年以上前のキットですが良く出来てますよ
まぁ、組み立てに一苦労するのも変わりませんが(笑
カラーリング変更でブルー系のモノに。
+1/1700マゼラン級戦艦(EXモデル



コチラもカトキ氏リファイン版
パーツ数の割にサクサクと組める好キット
各アンテナとメインノズルを金と黒鉄色で塗装ガンダムマーカーでスミ入れしただけ。


サラミス・マゼランは設定がはっきりしないところが多いので大きさがいい加減。


いくらなんでも旧キットのサラミスはデカ過ぎるのでは?


・・・次回カテゴリー[Mobile Weapons]は「ジオン重力下兵器群」の予定