草壁優季 幼女Ver Ⅲ

GW集中企画「ガレージキットをつくろう」その3

今回はレジンキットの宿命の気泡埋め作業で―――す
面倒臭がらずにやりましょう!!
気泡の入ってないレジンキットなんて見たこと無いデスョ。
当然のごとくこのキットにも、もれなく付いております。



この他多数あり。


瞬間接着剤流し込んで硬化後、ヤスリで削ればOKなんですが

少し硬い目で削り難い時があるので
最近は瞬着流し込んだ後すぐ、SSP−HGパウダーを塗してます。



一瞬で固まるし、パーツへの食い付き切削性共に良好です。


大きな気泡はすぐ解るのですが
問題なのは見た目は小さいけど中が空洞化してる物。
明らかにそれと解る物は、開口して埋めましょう。




ヤスリがけすれば問題無!


湯口の切断に失敗とかしているようでしたらついでに修復





盛り上げも簡単に出来て楽かも??


見た目の気泡の処理が終れば
パーティングラインの処理の続き

粗い目のスポンジヤスリで均していきます。
消えたモールドや塗装の境目になる所は、目立てヤスリでクッキリと。

目の境目はケガキ針などで


仮組み3

パッと見、全然変わってませんが(笑


・・・明日は表面処理作業の続き、塗装下地の予定