贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 退屈な暴走編Ⅲ

カスタマイズフィギュア鶴屋さん」&「長門有希」その3

自分で考えて混色せなアカンので色々と手間がかかってます。
まだ完成してませ―――ん

髪の毛だけサーフェイサー噴いてます
あとはサフレス仕上げ

一応カラーレシピなど
ドレスの青 80コバルトブルー:67パープル:1ホワイトを10:1:3
アニメの設定だともっと明度の低い色なんですがコレは好みの問題♪
エプロン等 1ホワイトの上に151ホワイトパール
襟のリボン 79シャインレッド
白のライン 1ホワイト

髪の毛 15暗緑色(中嶋系)+2ブラック少々
下半身 肌サフの上にガイアのクリアブラックでストッキング風に

靴 1ホワイト  79シャインレッド
細かい所のレタッチと顔描けば、完成間近♪

この子は全部サフレスでやってます

コレも一応レシピなど
襟の三角部分 1ホワイト:34スカイブルー 3:2 *1
カーディガン 2ブラックの上にアルクラッドのサファイア
リボン    1ホワイトの上に100マルーン
靴下     14ネービーブルー
制服の青   キャストの色のまんま

髪の色ですが
アニメじゃ紫が強いが挿絵じゃグレーが強いと微妙な色なんですよね
とりあえずは
1ホワイト:37RLM75グレーバイオレット:67パープル 3:2:1
結構無難な色になったかと思います。


・・・さて、そろそろ次のネタも考えんとイカンよな

*1:ハルヒも同じ仕様に塗り替えました