贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする 衣装合わせ編

衣装関連の事を書こうと思ってたのだが、何書けばエエんやろか?
実際ウチにはカスタマ以外にも27cm、25cm、23cm、ピュアニーモが在る訳でして
使い回しが利くのであんまりアレコレ考えて服買ってないんですョ。
まぁ、今回は大雑把な話と言う事で御了承ください。


身長22cmありません。

各部の寸法書いてもあんまり意味無さそうなんで割愛。


以前にも書きましたが27cm用を着せる場合、袖・丈の長い物は辛いですョ

これだけ大きさが違うんですから。
かと言って着れない訳じゃないのでこんな感じで

どっちも肩の位置が微妙なので要調整

一見ちゃんと着れてそうですが乳チラです。
肩紐の長さを調節すると行けそうですが。
胴体の太さ(乳のデカさとか)が違うのでブカブカ感は拭えませんが後は好みの問題。


やはり基本は23cm用でしょうかね。


無難でしょ??


ピュアニーモ用も27cm用と同様に考えても良さそうです。

やはり肩の位置が微妙。


・・・ぶっちゃけた話、慣れれば店でモノ見ただけでカスタマに合うかどうか判るようになりますョ!!
・・・落とし穴が無い訳ではないですが。