贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする ウィッグ装着編

先日からネタ振りしてたウィッグです。
他のサイトでも散々やってるし、ウィッグ被せたら「かすたま」とちゃうんとちゃうん??
てな訳で敬遠ぎみだったんだけど、モノは試しと言う事で。


では、土台からスタート♪
使用材料 ポリパテ・メンタム・油粘土
使用工具 ヤスリ各種・筆・ヘラ
まずは最中にしたいので内部に油粘土を詰めます。

空洞にする量が決まればポリパテを盛る部分にメンタムを塗布。

これが離型剤となりますので出来るだけ薄く延ばして下さい。
「・・・貴様は今までもった
モリモリ君の量を覚えているのか?」
のモリモリです。

主剤:硬化剤が100:2なのですが割とテキトー♪

素早く混ぜ合わせ、素早く盛る!!
 
そうしたら、パテが硬化するまでじっと我慢。
硬化したらヤスリで削る、足らない所があればまたパテを盛る。
形が出来たらパテの部分を外して中の油粘土を取り出し洗浄。
で、一応の完成〜*1
 
 
ウィッグ被せたら見えなくなるからこんなモンで。
気になる時は肌色で塗装しませう。


ウィッグ装着参考例デス。


↑ショート ↓ロング

ウィッグだとどうしても少し浮いた感じになるな、植毛??・・・やるの??・・・誰が??


・・・ドールアイ型のを撮るの忘れてます。*2また気が向いたらと言う事で御勘弁。

*1:作業時間2時間半

*2:片付けてから気が付いたΣ●| ̄|_