贋作「カスタマイズフィギュア」をカスタマイズする ⑤

丸々一週間放置とは情けない、仕事忙しいデス。
CFヘッドをオビツ製のドールに乗せて可動させてみました♪
では、いるもん

ボークスのMM−UNIT(ABS−D,PC−C)
ヘタると嫌なので、一番大きなボールジョイントとポリキャップを使用。
ヘッド側をPCの外径に合わせて開口、PCを必要な分だけカット。
首側のもとのジョイントを切り飛ばし約3㎜切断、そしてボールジョイントを強引に接着!

こんな感じになります

後髪パーツをはめるとPCのストッパーの役目をします。


大雑把な説明ですがなにぶん現物合わせの部分が多く、試してみたい人は仮組みを繰り返しやってください。*1


このぐらいは可動しますョ


ソフビヘッドのドールよりかはマシかな?

まぁ、こんなに大層な事しなくてもDMユニットはめた方が楽です。


次はドルフィーMidiにでも換装してみようかな?!

*1:単に写真撮り忘れてるだけと言う話もある