薔薇水晶(ボークス版)

ダラダラ作ってたけどようやく完成です―――♪
クリアレジンの処理がメンドクセー

ボークスFIGUREFIGURE ローゼンメイデン トロイメント ノンスケール「薔薇水晶
版権の関係で2度と日の目は見ないであろう可哀想な子・・・かな?


補足:フィギュアクリップ補足ブログさんで紹介されてます。有難うございます。
しかしコレ、完成品じゃなくてガレージキットですが宜しいの?
普通のウレタンパーツは今まで通りの手順で仕上げ
透明樹脂パーツは洗浄→600番ヤスリ→レジン用透明サフ→Mrスーパークリア光沢→1500番ヤスリ
→MrスーパークリアUVカット光沢の順で下地処理
塗装はカラーガイドのをベースにアニメムック見ながら調色
若干設定より暗い目の半透明色の重ね塗り。






クリアレジンといってもそんなに透明度は高くないですよ
クリスタルガラスみたいなのを想像しちゃだめ―――。
でもライトステージを使うとこういう小技で楽しめますョ。

↑は単色のライトステージ
↓は色が変わるライトステージ



この写真は発光具合が分かるように照明落としてますが通常照明の下でも見栄えします。


パーツの構成上あまりクリアレジンの恩恵に与れないけど太腿が薄っすら透けて見えるのは良いかも♪


・・・かすPサイズなら色々使い道があったんですがねぇ・・・