ガレージキットを作ろう〜「桃色ツインテール」その1

それではお約束通りCWDさんトコロのキットの制作です〜〜〜

CWD TRANSLATION KIT 001 「桃色ツインテール」〜仮組み
実は18禁だったりする―――!
パッケージ

パッケージのドコにも「桃色ツインテール」とは書いてません*1
中身

パーツ数8+2+1一般的な分割です。

  • パーツの洗浄

レジンウォッシュがそろそろ効力が無くなるので新しいのをと思ったけど
とあるひのコタツガさんがやってた「入歯洗浄剤で離型剤を落とす」が面白そうだったので
ウチでも試してみようという事で入歯洗浄剤を購入

108錠入りで600円ぐらい

200mLで1錠らしいので800mLで4錠・・・ごっつい色・・・
30分ほどで引き上げて水洗い。
水を弾かないところを見ると離型剤落ちてるのかな??
とりあえず乾燥

  • 湯口・パーティングラインの処理

ニッパーで切る
カッターで切る
ヤスリで削る
パーティングラインは
カッターの刃を立ててカンナのようにして削る
決してやり過ぎないように
後々仕上げていくので焦らない。

  • 補強軸の打ち込み

実はめっちゃテキトー
2ミリで穴あけ
頭部は貫通させてます
適当な長さのアルミ線を通していきます。

  • 仮組み?


自立しないのでドール用スタンドを使用してます


とりあえず今日はここまで


・・・気泡・気泡・気泡・・・・・・

*1:まぁ、大人の事情という奴です(違