贋作カスタマイズフィギュアを組んでみる アナザーデイズ編3

寒過ぎて塗装乾きゃしねえぇぇぇぇ!!
と言い訳してみる。

カスタマイズフィギュアイルファ」「河野はるみ」その3
実際忙しくて手が回ってないんですけど

  • 表面処理

やり残しの湯口、パーティングラインの処理もやっときましょう。
スポンジヤスリで磨くだけです


使いやすいサイズに予め切っておくと便利

力加減はご自由に

全体を馴染ませるように

奥まった所などは紙ヤスリなどで

折ったりして臨機応変に使いましょ

全パーツヤスリがけしたら次へ

  • 塗装下地

今回は部分塗装のみなのでグレーのサフじゃなくてコレ

何もしないよりは塗料の乗りが良いようです。
コレ吹いても見た目変わらんので写真略

  • 塗装 前半

マスキングがグダグダ・・・
イルファ

色のイメージが決まらなくて全然・・・
髪の毛はクリアパープル→クリアブルー+ブルーパールで半光沢


河野はるみ

髪の毛は柿色:黄橙+赤+白で艶消し
制服はいいんちょの時に使ったものの余り
ニーソは黒の艶消し
靴は黒の光沢


・・・次回で完成予定・・・たぶん