MZV-747-J "SHADOW" RC-02

テムジン747J「シャドウ」の第2回です―――。

仕事でグダグダになってますんで、めっちゃスローペースでお送りします。
仮組みと一部接着

  • 仮組み

一度完成させているから要らんといえば要らんのだけど、一応。
接合用のピンは斜めに切り落としておくと、バラす時が楽。

ただし切り過ぎると後しんどい所も有るんで、組立て図と睨めっこしてやって下さい。
後頭部のピンなんかがそう。

ハメるのがキツイ所は無理をしないでピンを削るとか穴を大きくするなど手を入れましょう。


Vコンバータとスライプナーは略
プロポーションは問題無。色のイメージは怖いかも。

  • 接着?

今回は他のパーツに影響を及ぼさないモノだけ。
仮組みした人は気付くと思いますが、接合ピンを当てにすると結構ズレてます。

スナップフィットキットのように見えるが
実は普通に接着をしなければならないプラモデルなんですよ、コレは。
こんな時はスパッと接合ピンを切断してしまいましょう!


それで接着剤を塗布します。
使用したのは白い蓋で樹脂入りの「タミヤセメント」。

一度塗ったらしばらく置いておいて、二度塗りします。

貼り合わせ

この時にズレないように慎重に。
同様の手順で接着できるモノからやっていきます。
頭部

胴体部

腕部
上腕の内側のピンは切り飛ばします


脚部

背部
マインドブースターのポリキャップの配置はこうです。


今回接着したパーツは完全に硬化するまで2・3日放置です。
その間に次の作業を・・・で今日はココまで。


・・・次回「後ハメ加工」
上ハメ・上ハメ・下ハメ・下ハメ・左ハメ・右ハメ・左ハメ・右ハメ・Bハメ・Aハメ・・・自爆