ピュアニーモ・ドレスアップ!①

てな訳で「ピュアニーモ」編スタート
全体がソフビというチョットリアルなキューピー人形ですな。
接合部がズレてるとかパーツごとに微妙に色が違うけど
もともとソフビなんて精度の低い物と思ってるから、そーゆーモンと割り切ってしまってます。
精度の向上と価格の降下は必要でっせ!
・・・当初おもってたよりかは敷居が高いかも?デス、イロイロと。


色移り防止処理編
コレをしないと怖くて服を着させられないです!
先ずパーツをバラします。温い湯をかけると早いですョ。

鍋で1〜2分煮込みます。この時、中性洗剤も少し入れておくと表面が綺麗になります。*1

鍋から出したらすぐ水で冷やす。これで多少の歪みも直ります。
でっ、乾燥させる。

完全に乾きましたら、ソフビ下地剤とつや消しクリヤーを吹き付けて終了デス!
←ただいま乾かし中


これで色移りするのを防止できます。しかし完全ではないので塗装が剥げてきたりしたら、もう一度クリヤー等吹き付けてください。


裸だとプロポーション悪いけど服を着せるとそうでもないような・・・


・・・カスタマイズドールよりさらに足が太いのでニーソ履かすの必死!!

*1:ホントの理由は別のトコ